ダム便覧保存館 [「水がめ便り」入口ページ] [ダム便覧] [Home]
ダム好きの仲間達と関係団体の皆さんです。

ダム便覧保存館・水がめ便り・リンク
サイト名愛称コメント
TAKANEさん ダム独特の雰囲気が感じられるユニークなサイトです。説明もやさしくバラエティーにとんだ コラム必読。
ねこのゆいごん
あべべぇーさん 中部地方〈静岡・岐阜・愛知県〉のダムを中心に、豊富な資料と写真で視点を変えた、 新しいダムの見方・・・で楽しめます。
ダムズワールド
KANさん北陸地方〈石川・富山県〉のダムを重点的に親子で巡って、 紹介しているサイトです。
NAUTISさん護衛艦で日本近海を巡り、陸では 四駆を駆ってダムを求めて、行動している現役の自衛官です。(海自の情報も豊富)
DAM MANIA
宮島さんダムに興味を持った方は、このサイトで完全にダムキチになれます。ダムに関しての情報が親切です。
Naganoさんダムキチ最年少(?)若さの強み、現在アクテブにデータ収集中!期待してください。
dam encyclopedia
ROYさん中部地方のダムを中心に、看板通りダムの百科事典!よろしく、きめ細かな説明と設備・施設等の紹介に詳しい。

公式サイト及びその他参考サイト

MACHI SOUND COLLECTIO 有料・無料で、BGMに使える曲をジャンル別に配信しています。
日本ダム協会
財団法人・日本ダム協会ダムに関する情報の集大成で、 ダム便覧から各情報を引用してダム巡りのデータに活用している様子。ダム年鑑も発行している。
J-POWER
電源開発株式会社公社から民間の会社となり、保有しているダム群をより効率を優先して管理出来るよう、取り組みを始めている。
OLYMPUS.PHOTO.CLUB
オリンパス写真倶楽部オリンパスのカメラと写真を愛する仲間達のサイトです。オリンパス製のカメラの説明も豊富。
すやきん音楽館JAZZから演歌まで・・オリジナル曲も豊富にとり揃えてあります。