[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]


無断リンク禁止とはいかに

 これは、「ダムマニア - BLOG」に掲載された記事の転載です。筆者は、「ダムマニア」管理人の宮島様です。転載の際に、多少の修正をしています。

Aダムの管理事務所の公式サイト。このサイトは無断リンク禁止らしい。
私のサイトからAダム管理事務所のサイトにリンクしようと思い、リンク希望のメールを送信したのが、先月の6月29日。
あれから何日が過ぎようとしているのでしょうか?
もう8日も経過しているではないですか。


リンク希望のメールは放置ですか?
放置するなら、無断リンク禁止にしなければよいと思うのですが・・・。
管理できないなら、サイトなんて運営しない方がよいのではないでしょうか?
そもそも、このご時世、無断リンク禁止なんて流行りませんよ。
ネットというものが何なのかを分かっていない。


Aダム管理事務所さん、国土交通省系ダムのサイトを見て下さいよ。
しっかりしてますよ。貴サイトとは全然違いますよ。
メールを出したら3営業日(?)以内にちゃんと返事は来ますよ。
同省の「川の防災情報」だって、翌日には返事をくれましたよ。
サイトの作りも全然違いますよ。
親切丁寧に作りこまれてあり、見ていて楽しいですよ。
同省のサイトは、一年に一度は、大規模リニューアルもしてますよ。
Aダム管理事務所さん、ちゃんとお仕事をして下さいね。


さて、催促のメールを出すべきか、それとも、上の機関にクレームを出すべきか・・・。
もっと意地悪して、「期限内に返事をくれない場合、承認いただいたと理解させて頂きます。」とでも書いて、その内容は、「貴サイトの画像を全て使わせて下さい」という内容にしようか・・・。

あぁ、あのダムのおねえさんは良い人なのになぁ・・・・。
ダムもすごくいいダムなのになぁ・・・・。





(2006年7月作成)
ご意見、ご感想、情報提供などがございましたら、 までお願いします。
[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]