第10回 (財)日本ダム協会ホームページ 写真コンテスト
"D-shot contest -10th-"


第10回の募集は終了しました


※応募要領※

■テーマ: ダムに関連している写真であれば基本的に何でもかまいません。対象となるダムについては、「写真コンテスト・Q&A」を参照してください。
完成ダム・工事中のダムの状況や周辺環境状況、ダム湖等で遊んでいる様子など、いろいろな写真をご応募いただけます。
下記の各部門のいずれかを選んで応募してください。
 1.「ダム本体」部門
     ダム堤体が主テーマの写真
 2.「ダム湖」部門      ダム湖が主テーマの写真
 3.「工事中のダム」部門      ダム本体ならびにダム関連施設の工事状況の写真
 4.「ダムに親しむ」部門      ダム本体・ダム湖・周辺施設での遊びやイベントなどの写真
 5.その他      上記4つのカテゴリーには入らないと思われる写真
■応募規程: 1) 他のコンテストへの応募が無いものに限ります。
2) 応募作品は画像ファイル(電子データ)といたします。
ファイルは以下の条件を満たしているものとします。
  ・ファイルの形式:JPEGファイル
  ・ファイルの容量:2MB程度以下
   (ただし、A4で印刷して十分な解像度があること)
3) お一人様何点でも応募出来ますが、1写真毎の応募といたします。
4) 合成写真は不可とします。
5) インターネットを介しての応募といたします。
6) 被写体・撮影方法等が公序良俗に反するものは不可とします。個人が識別できる程度に写っている場合は、肖像権に注意してください。
撮影の際は安全に十分注意してください。
■応募資格: どなたでも応募できますが、撮影者本人による応募に限ります。また、国内に連絡先がある方に限ります。小さいお子様やパソコンが使えない方などの応募については「Q&A」を参考にしてください。
■応募期間: 平成24年5月21日〜平成25年1月31日
■作品取扱: 応募作品は、(財)日本ダム協会が無償で広報等に使用できることとします。使用時にはトリミング等を行うことがあります。当協会が使用する際にご連絡はいたしませんが、他から使用について問合せがあった場合にはメールにてご連絡します。
■審  査: 受賞作の最終選考はA4サイズにプリントして審査します。
審査は、下記の審査委員が行います。
  西山 芳一委員
  窪田 陽一委員
  安河内 孝委員
  宮島 咲委員
  森 日出夫委員
■発  表: 平成25年3月上旬頃に(財)日本ダム協会ホームページ上にて発表します。
また、「月刊 ダム日本」にも掲載の予定。
その他の応募写真も、写真コンテストのコーナーやダム便覧等に掲載することがあります。
■賞および賞品:
   最優秀賞:全応募作品から1点 *
   優 秀 賞:各部門からそれぞれ1点 *
   入   選:各部門からそれぞれ数点 *
   賞   品:額装した受賞作品と賞状をお送りいたします。また、作品が掲載された「月刊 ダム日本」をお送り致します。
   *作品が甲乙つけがたい場合、ふさわしい作品が無い場合はこの限りではありません。
   *上記以外に特別賞を選ぶことがあります。
■問合せ先:
TEL 03-3545-8361

メインメニューへ