《このごろ》
「旅の発見・ダムツアー」企画進行中

→ 「このごろ」一覧   → 「このごろ」目次
 
10月だったろうか、中村靖治さんからおもしろい話が舞い込んできた。ティー・ゲートという会社が、ダムツアーを企画しているが協力してくれないかと。この会社、平成20年に近畿日本ツーリストと角川グループが共同で設立した旅行社で、WEBサイト「旅の発見」を運営している。

 「旅の発見」を見ると、「ライフスタイルが多様化する旅行者のニーズに合わせて現地での楽しい過ごし方を提案する」とある。何となく、新しさが感じられ、通常のツアーとはひと味違うのではと思わせるところがある。似たようなものとしては、「工場萌えクルーズ」などの実績があるようだ。


打ち合わせ風景

 おもしろそうなので協力することにした。これまでに打ち合わせを2回。現在具体の企画が進行中。
 第1弾は、「ダムカレー+トークショー」。どうも来年2月になりそうだ。できるだけ本物を体験してもらうのがいいので、三州家で、たぶん宮島咲さんの解説があるだろう。続いて、第2弾「秩父ダム巡り」、第3弾「水上ダム巡り」も予定。これもトークショー付きか。

 ということで、どんなことになるか、楽しみです。


最初の企画資料


第2回打ち合わせの資料

(2009.11.18、Jny)
【 関連する ダムマイスター の情報】

 (中村 靖治)
 「このごろ」の関連記事(40 件)
 「テーマページ」の関連記事(4 件)
ご意見、ご感想などがございましたら、 までお願いします。