《このごろ》
突然ダム王子が・・・
〜写真集「ダムを愛する者たちへ」を頂く〜

→ 「このごろ」一覧   → 「このごろ」目次
 
 ダム王子こと琉さんからメールがあって、協会を訪問したいという。最近発売したダム写真集「ダムを愛する者たちへ」を献本するために。それはありがたいことだと、最短で日程調整。
 そして琉さん来訪、写真集を頂いた。4人(阿久根寿紀、神馬シン、宮島咲、琉)の共著。ダムの写真集としては、萩原雅紀さんの「ダム」「ダム2」、それに最近当協会が発売した「美しい日本のダム」があるが、これらとはまた違った趣。こった構成で、すばらしい写真が並ぶが、文章も結構多い。タイトル通りに、ダム愛が溢れているからだろうか。


 写真は4人の個性が出ていて、その点でも面白い。これは誰の写真なのか、じっと見ていると作者が浮き上がってくるように思える。共著故の良さでもあろう。せっかくなので、インタビューをさせていただきたいと、現在提案中。実現すればもう少し詳しくいろんなことが分かるでしょう。 ともかく、手に取って実物を見ることをおすすめします。


 「ダムを愛する者たちへ」
   発行日:2014年6月18日
   著者 :阿久根寿紀、神馬シン、宮島咲、琉
   発行所:スモール出版
   定価 :2100円(税別)

(2014.6.26、Jny)
【 関連する ダムマイスター の情報】

 (神馬 シン)
 ダム協会写真コンテスト受賞写真(1 枚)
 「このごろ」の関連記事(4 件)
 「テーマページ」の関連記事(3 件)

 (Hisa)
 トップ写真に掲載(8 枚)
 ダム協会写真コンテスト受賞写真(3 枚)
 「このごろ」の関連記事(9 件)
 「テーマページ」の関連記事(7 件)
ご意見、ご感想などがございましたら、 までお願いします。