(一社)大村市観光コンベンション協会から萱瀬ダム特別見学会の情報提供があった。概要は、12月12日(土)に、JR大村駅前と長崎空港発着のバスツアーで、参加費ひとり3,980円。特製「萱瀬ダムカレー」の昼食、萱瀬ダム公式ダムカード付き。ダムは堤体内の監査廊を特別に公開。
以下はプレスリリースからのコピーです。詳細はチラシ(PDF)をご覧ください。
〜普段は見ることのできないダム内部を見学〜 『萱瀬ダム特別見学と冬の風物詩・しあわせイルミネーション』 バスツアー募集について
一般社団法人大村市観光コンベンション協会(長崎県大村市、会長:酒井辰郎)は、近年土木施設として熱狂的なファンが増えているダムをテーマとして、大村市内にある萱瀬ダムの内部を見学するバスツアーを企画しました。 ツアーでは長崎県初の多目的ダムとして建設された萱瀬ダムの堤体内部へ入り、普段は見ることのできない内部構造を見学します。併せてダム下流の萱瀬地区の風物詩として年々人気の高まっている「しあわせイルミネーション」を鑑賞します。また、昼食は地元食材を使用した特製「萱瀬ダムカレー」をご用意しています。 ツアーは県外からの参加にも便の良いJR大村駅前および長崎空港を発着地とし、現地まで貸切バスを使用するバスツアーとして旅行会社が募集・実施を行います。出発日は12月12日(土)、定員は30名、参加費用はお1人あたり3,980円です。 大村市観光コンベンション協会では今回のツアー参加者の意見を取り入れて、来年度以降ホタルなど季節ごとの魅力と組み合わせたダム見学ツアーを年数回企画することにより、中山間地への観光誘客を推進する予定です。
|