《このごろ》
ダムマイスターが水資源機構で講演

→ 「このごろ」一覧   → 「このごろ」目次
 
昨日(9月14日14:30〜15:30)、独立行政法人水資源機構平成28年度関東ブロック技術研究発表会が開催され、その席でダムマイスターであります安部塁(市民)さんが「ダムの魅力について」と題して講演されました。
私も、ダムマイスター(専門家)として聴講する機会に恵まれました。

安部さんは、ダムマイスターの役割を話され、本題として一般市民のダムに対する誤解の例、ダム案内看板の改善要望、恋人の聖地もダムで取り組んでいただければなど、幅広くかつ分かりやすく話されていました。


このような機会を得て、ダムマイスターの活躍の場が更に広がりかつ社会に少しずつでも認めていただいているような気がしてなりません。
水機構も、健全な一般市民との交流を願っておられるものと推察され、私自身、ダムマイスターレベルの更なる向上を誓ったところです。
安部さん、素晴らしい講演誠にありがとうございました。
これからも、共に手を携えて社会貢献に励んでいきましょう。

(2016.9.20、ダムマイスター 03-043 町田輝次)
【 関連する ダムマイスター の情報】

 (安部 塁)
 トップ写真に掲載(49 枚)
 フォトアーカイブスに写真提供(1055 ダム 4144 枚)
 ダム協会写真コンテスト受賞写真(2 枚)
 「このごろ」の関連記事(80 件)
 「テーマページ」の関連記事(24 件)

 (町田 輝次)
 「このごろ」の関連記事(23 件)
ご意見、ご感想などがございましたら、 までお願いします。