[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]


ダムのプライベートグッズ
- 浅瀬石川ダムの「のれん」 -

北国のNAGO様から「のれん」を送って頂きました。
浅瀬石川ダムの写真が入ったのれんです。

知り合いでのれんを作ってくれる方がいたので、自分で撮った写真を使って作成したとのことです。

ダム好きが作成したプライベートグッズということで、立派なものなので、紹介します。

 

(北国のNAGO様からのメールを転載)


そもそも、今回のれんを自主製作したきっかけは、全国つつ浦々見ても、ご当地名の<ダムのれん>はあまり見受けられないのではと思い、浅瀬石川ダムの職員や、道の駅<虹の湖>の職員にお話したところ、<検討してみる>とのことでしたが、それならば、まず自分で、自主製作して見ようと思ったのが始まりです。

それで、(有)青森ギフトに仕事上の知人がいたので、お願いしたところ受諾してもらいました。値段は通常よりは、安くなっていると思います(枚数が多ければ多いほど安い)。

その後、道の駅や浅瀬石川ダムの職員に確認していませんが、あの時のお話ですと、全国に先駆けて作っても、価値があるかもと、喜んでいましたので、もしかすると近い将来、道の駅<虹の湖>で販売することになるかもしれません。

[関連ダム]  浅瀬石川ダム
(2007年12月作成)
ご意見、ご感想、情報提供などがございましたら、 までお願いします。
[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]