[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]


ダムのサイト・自己紹介
〜 吉備の国 風景撮物帳 〜

 このページは、「吉備の国 風景撮物帳」 の自己紹介のページです。オーナー様のご協力をいただいて、(財)日本ダム協会が作成しました。

◎ こんなサイトです

「吉備の国 風景撮物帳」は、ブログ形式の写真サイトです。

ダムに関しては、有名無名を問わず岡山県を中心に、近隣のダムを順番に廻って写真撮影をしています。

このサイトではダムおよびその周辺・道中の風景を被写体とした写真を掲載することを目的としていまして、必ずしもダムそのものの紹介が主目的ではありません。

したがって所在地やダムのスペックなどにはあまり触れておりません、あしからずご了承ください。

サイト自体はモニター解像度 1280*1024 Pixel を想定してデザインおり、画像のサイズは、720*480 Pixel を基本に、気に入ったものは 1440*960 Pixel で掲載しています。


◎ 私がオーナーです

管理人は岡山市在住で cantam と申します。
CanonとTamronの撮影機材を使っているというだけの安易なネーミングです。

失職して哀愁浪人だった頃、初めて一眼レフカメラを手にして写真を撮り始めました。2005年のことです。
療養も兼ねて漫然と撮り始めた写真撮影ですが、何かテーマを持ちたくなり、滝とかダムを撮り始めるようになりました。
あの異常とも思える大きな建造物、そしてそれが突然目に飛び込んでくる瞬間は感動しました。
そしてこちらのダム便覧を参考書として、近隣の「ダム」を片っ端から回るようになりました。

相棒はHONDA CRV、現在の走行距離は24万キロを超えましたが、とことん付き合ってもらうつもりです。

マイペースでしょうけど、これからもダムをテーマとした写真を撮って掲載ページを増やしていくつもりです。
今後は、夜間照明や放流の時を狙って再訪してみたいとも考えています。



「吉備の国 風景撮物帳」 は、こちら

(2008年9月作成、2011年9月修正)
ご意見、ご感想、情報提供などがございましたら、 までお願いします。
【 関連する 「このごろ」「テーマページ」】

 (ダムのサイト・自己紹介)
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 Dam master 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 ダムマニア 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 ダム好きさん 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 雀の社会科見学帖 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 けんさんのへや 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 水力ドットコム 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 ダム『京』 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 CatWalk 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 日本全国ダム紀行 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 Dam's room 〜
  [テ] ダムのサイト・自己紹介〜 ザ・レイクチャンプ 〜
[テーマページ目次] [ダム便覧] [Home]