|
◆ ニーズにこたえる
科学技術館には、一日では回りきれないほどの魅力的な展示会場やブースがある。来館者をいち早く「水の展示会々場」へ誘導する作戦が求められた。夏休み早期に科学技術館へ足を運ぶ親子連れのニーズは理科教育や自由研究のテーマ探しと考え、これに応える企画を盛り込んだ。
勧誘のようすは…
「ダムクイズにチャレンジしませんか?」 「ダムですかぁ?」 「満点とればダム博士、ビー玉プレゼント」 「やります」(半分)、「でもぉ…」(半分) 「本物のダムを作っているものしり博士が教え てくれるよ、なんでも聞いて」 「夏休みの宿題にもなるよ」 「ヤルヤル」(ほぼ100%参加)
みなさん、とても現実的。
子供達には、折り紙の博士帽が人気、歓声を上げてついてきた。(誘拐犯に連れて行かれないかなぁ…)
|
|
|
|
折り紙の博士帽が人気 |
|
|
実行委員長もニッコリ |
|
|