《このごろ》
奧鬼怒でダムツアーが開催されます

→ 「このごろ」一覧   → 「このごろ」目次
 
栃木県の利根川上流4ダムでダムツアーが開催されます。
川治ダム、五十里ダム、竣工間も無い湯西川ダム、そして100周年と少しを迎えた黒部ダムを巡るツアーです。


キャットウォークから見る川治ダム

普段は見る事の出来ない場所からダムを見学、撮影したり、鬼怒川上流域を護るダムたちを存分に味わう事が出来るでしょう。
普段天端から「あ〜、あそこから写真撮れたら最高なのに!」と地団駄を踏んでいる場所から撮影できるチャンス!


建設時の湯西川ダム

ダムツアーの昼食は、あの宮島咲氏の監修したダムカレー。
地元のレストランの協力により、今回のツアーの為に特別に用意して頂く事ができました。


五十里ダム

そして、ツアーのガイドを担当するのはダムマイスターのわたくし琉。
ダムをまだ深く知らない方も、既にダムマニアの方も間違い無くしっかり楽しめるツアーになっています。

目で楽しみ、耳で学び、肌で感じ、腹でもダムを感じるダムツアー。
申し込みは04/17まで下記ページで受付中ですので、参加ご希望の方は奮ってご参加ください♪
http://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1012529/

琉 twitterアカウント @Ryu_DamPrince

(写真提供:日本ダム協会)

[関連ダム] 川治ダム  湯西川ダム  五十里ダム  黒部ダム
(2013.4.11、琉)
ご意見、ご感想などがございましたら、 までお願いします。