《このごろ》
月山ダムライトアップ10年ぶりに実施

→ 「このごろ」一覧   → 「このごろ」目次
 
 地域資源としての月山ダムの活用として、平成27年8月13日〜15日の3日間、鶴岡市のお祭りウィークに合わせて10年ぶりにライトアップを実施しました。


H27.8.14 18:30頃


H27.8.14 18:45頃


H27.8.14 19:00頃

 実施についての告知は、ホームページへの掲載と関係者への連絡程度でしたが、新聞掲載を見たり、Twitter等で情報交換された方が訪れていました。


山形新聞(14日)情報記事

来訪者のコメント
 ・「月山ダムのライトアップきたー!!!これは美しいな!!!」(13日Twitter)
 ・「今日から月山ダムでライトアップ開始。名古屋から来た甲斐があったよ。」
  「すごいきれいだったけど何とか真正面から撮れないかなぁ」 (13日Twitter)
 ・「月山ダムはデザインが凝っていてきれい。昼間とは全然違う雰囲気」(14日山形新聞)
 ・「朝刊の写真がきれいだったので写真を撮りに来ました。」(14日現地)

 来年、融雪で自然放流となるゴールデンウィーク頃にも実施を予定しています。

[関連ダム] 月山ダム
(2015.8.21、国土交通省月山ダム管理所)
【 関連する 「このごろ」「テーマページ」】

 (ライトアップ)
  [こ] ワンナイトライトアップ
  [こ] 堤体のライトアップと節電
  [こ] 三十槌の氷柱
  [こ] 浅瀬石川ダム秋のライトアップが始まります
  [こ] 津軽ダム「冬のライトアップ」が開催されています
  [こ] 『浅瀬石川ダム・津軽ダム』冬のライトアップが始まります
  [こ] 目屋ダムが顔を出しています。
ご意見、ご感想などがございましたら、 までお願いします。